2008年9月13日土曜日

スープカレー 「心」

今日は久しぶりに相方と共に横浜駅周辺をブラブラ。
たまには(飲む以外で)外でメシでも食べようかということで、地下街のダイヤモンド(ヨドバシカメラの近く)にあるスープカレーの 「心」 に行ってみました。
このお店も激辛ファンの中ではかなり有名なお店で、最も辛い 「100番」 は各店の辛さ比較の中でよく見かけます。
シャンティ 40ボーガ → マジックスパイス 虚空 と食べてきましたが、心の辛さはどんなもんでしょうか!?

8割ほど席は埋まっていましたが、夕食時でも行列するほどではない模様。
すぐに席に通され、相方はチキンの10番、僕はラムと野菜の100番を注文しました。

kokoro.jpg

10番と比べると100番はトロミが強く、かなり色が赤くなって辛そうな印象。(^^;
ソロソロと一口食べてみると……これは辛い!
辛さの系統が違いますが、シャンティの40ボーガよりも辛い印象です。

しかし、スープの味わいやその他のスパイスの味もしっかりしているので、辛さだけが浮くことなく 「辛いカレー」 として美味しく食べられました。
カレーとラムの組み合わせは初めての経験でしたが、癖がある肉だけに辛いスープとの相性がいい感じですね。


さて、僕にとって心の100番は美味しく食べられる辛さの上限に近い印象です。
色々な激辛ファンの方が各店の辛さ比較を掲載してくれていますが、ここから上の世界はかなり 「挑戦」 の要素が入ってきそうなので、チャレンジするか迷いますね。(^^;
次は、銀座にある札幌ドミニカに行ってみたいのですが、ドミニカの 「10番」 は心の100番よりも確実に辛いようなので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿