2006年6月4日日曜日

鶴見川再び!

五月晴れとは名ばかりで、はっきりしない天気が続いたまま梅雨入りしようかという今日この頃。
珍しく太陽が雲間から顔を出した日曜日、昨年チャリ道に引きずり込んでしまった聖を誘って、ここぞとばかりチャリで出かけてきました。

午前中は雲が多く、風が吹くと若干肌寒いくらいの天気でしたが、午後になると晴れ間が見えて気温も上がり、なかなか快適なツーリング。
スタート前には 「行ける所まで行って、あとは調子を見て引き返すことにしよう」 などと話していましたが、時々話をしたりしながらのんびり走っていると、意外なほどあっけなく源流に到着してしまいました。(^^

origin.jpg

鶴見川は半年振りくらいに走ったのですが、いつのまにかサイクリングロードの延長工事が進んでいました。
新横浜付近でもサイクリングロードの補修工事(?)が始まっていていい感じ。
荒れた路面を再舗装するだけでなく、全体的にもう少しコースの幅を広げてもらえるといいなぁ……。

under_construction.jpg

比較的長い距離を走った割に膝の痛みなどもなく、今シーズンの始まりとしてはなかなかいい感じでした。
夏のツーリングに向けて身体を慣らしていかなきゃなー。


あ、そうそう。
去年の夏、OIK. と共に鶴見川を走ったとき昼食を食べたレストランが、いつのまにか閉店していました。

closed.jpg

確かに当時から微妙な雰囲気はあったけど(鉄火丼に半熟玉子が乗っていたりとか)、思い出の場所がなくなってしまうのはやっぱり寂しいような気も……。(^^;


帰宅後は、聖宅にお邪魔してお疲れさん会を開催。
さすがに疲れが溜まっていたので、地球を防衛しながら寝てしまいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿