2008年6月15日日曜日

川崎大師 ~ 多摩川河口

先週に引き続き、「思い出の地を巡る旅」 シリーズ第2弾。
今回は ”古巣” 川崎大師と、多摩川の河口を巡るポタリングに行ってきました。

川崎大師は相変わらずまったりした街並みで、元・近所にあったコンビニが無くなっていたくらいしか変化らしい変化がなかったけど(^^;、多摩川の河口に行ってみてびっくり。

kakou1.jpg

なんと閉鎖中!


近くにいたおじさんが 「土手が崩れているから閉鎖したんじゃないか」 と言っていましたが、本当かどうか。。。
その代わりなのかは良くわかりませんが、すぐ脇の川原に多摩川河口の碑(?)が建てられてました。

kakou2.jpg

一時的な工事のためにこんなもの建てないだろうし、今後は実質的にここが多摩川右岸の河口になっちゃうのだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿