2008年6月7日土曜日

聖地巡礼

今年も、自転車シーズンのスタートに ”聖地” 鶴見川源流の泉に行ってきました。

izumi.jpg

ぐるっと泉の周辺を歩いてみると見慣れない立て看板が……。

ofuregaki.jpg

洒落の効いた看板で思わず笑いそうになったのですが、人が少なくまったりとした源流の泉が好きだった僕としてはちょっと寂しい気も。
そういえば、源流の泉の周辺も住宅地としてどんどん開発されていて、ずいぶんと印象が変わってきましたね。。。


帰り道、源流の泉に向かう道のふもとにある豆腐店に初めて寄ってみました。
お昼ご飯はここで済ませるつもりだったのですが、店内は純粋な 「豆腐屋」 で入り口付近の冷蔵ケースにテイクアウト用の豆腐が並んでいるだけ……。
仕方ないので、生揚げ(210円)を買って家で食べることにしました。

touhuya.jpg

osinagaki.jpg

生揚げはボリュームたっぷりでなかなか美味しかったのですが、昼食を食べられなかったので自宅に帰り着く頃にはお腹ペコペコできつかった~。(^^;
帰宅後に飲んだビールが、音を立てて体に染み込んでいくかのように感じました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿