2006年8月5日土曜日

よこはま動物園ズーラシア

先日購入した機材のテストのため近場の目的地を探していたところ、意外と近くによこはま動物園ズーラシアがあることを発見。
坂の多い地域なのでトレーニングにも良さげ、ということで早速行ってみることにしました。

……が、今日の横浜は最高気温35度。
隣を追い越していく自動車が発する熱気のせいもあり、結構なスピードで走っているのに前方からは熱風が吹き付けてくるような感覚です。
こんな天候にも関わらず本気でヒルクライムをしてしまったもんだから、危なく暑すぎて具合が悪くなることろでした。(^^;


ズーラシアがどの程度の施設なのかも知らないままやってきたのですが(笑)、エントランス部分などかなり立派。

zoorasia.jpg

ところが、あまりの暑さのせいか来園者の数はまばら。
駐車場で案内をしている係員の多さばかりが目立ちます。(^^;
とはいえ大型の観光バスやはとバスも来ていたので、普段はもっと来園者が多いのかもしれませんが……。
ちなみに、僕も自動販売機で水分補給をしてトイレを借りただけで帰ってきました(笑)。


帰路は、トレーニングを兼ねてズーラシア近くの峠道らしきルートを通ってみました。

sakashita.jpg

まさに 「これからヒルクライムが待っている」 って感じでいい地名ですね(笑)。
横浜市内の身近な場所にもこんな風景の場所があるんだなぁ……。


ちなみに、今日は先日紹介した勝負パンツサングラスを初めて使ってみました。
勝負パンツはパッドによるクッション性や股ズレ防止など期待した通りの性能でしたが、それよりもサングラスの快適性の方にびっくり。
眩しさの防止やUVカットという機能はもちろんなのですが、それよりも 「風が目に直接当たらない」 ということが非常に楽でした。
やっぱり、チャリダーの多くがサングラスをかけているというのにもそれなりに理由があるんだなぁ~。

今回の装備を導入したことにより、ジャージ・レーパンは着ていないもののそれ以外はほぼ完全なチャリダーっぷりになってしまいました(笑)。
ハタから見ているとチャリダーって異様な風体に思えますが、あのコスチュームにはやっぱりそれなりの理由があるんですね。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿