2008年4月18日金曜日

先行き好調!?

恒例の 「自分探し3級取得プロジェクト」 に向け、九州一周を目標に情報収集を始めました。
いつのまにかGoogleマップで 「地形」 表示を選べるようになっていて、コースの状況(高低差とか)がわかりやすくなっていていい感じ。

そんなとき、ふと山陽地方に目をやると見慣れた地名が……。

google_map.png



保土ヶ谷区



意外と近所だった(笑)。
(ちなみに、正しくは 「防府市」)


他にもこんなのとか。

google_map2.pnggoogle_map3.png

「せんだい」 違い。。。

こんな間違い日本人はやらないだろうし、市街地ではなく自衛隊駐屯地に地名が表示されたりするあたり、元データはアメリカ製?
アルファベットでしか表示されない地名があるのもそれっぽい感じです。
他にも結構ツッコミどころ満載なので、色々眺めてみると面白いかも。

1 件のコメント: