2008年4月5日土曜日

転職

……とはいっても、スキーからスノボへのジョブチェンジの話です。(^^;


3月始めに行ったスキー旅行で、ミゾから道具を借りて初スノボを体験した僕。
それを見ていた相方が 「自分もやってみたい!」 と言い出し、今シーズン2回目のスキー(スノボ)旅行に行くことになりました。(^^;

とはいえ、そういつも新幹線利用のセレブな旅をしているわけにはいきません。
今回は老体にムチを打って格安バスツアーにチャレンジです(笑)。
相方に手配を任せていたのでツアー内容はほとんど見ていなかったのですが、新宿を金曜の夜11時前に出発し、スキー場のホテルに朝4時前に到着。そのままリフトが動き出す8時まで大広間にゴロ寝……というなかなかハードなスケジュールでした。(^^;

一眠りした後は、ホテルの温泉(露天風呂つき)に入って目を覚ましてからゲレンデへ。
二人とも初心者なのでまず午前中にスノボスクールを受講したのですが、オフシーズンだけあって生徒は僕と相方の二人だけでした(笑)。
しかし、そのおかげか意外とサクサクと講習が進み、左右のターンの基礎まで(一応)終了。
昼食後は午後いっぱい初心者コースで滑り(転び)まくった結果、ヘタクソなりに一応ターンしながら滑れるところまでいくことができました。(^^
天気がいい日で雪がグズグズだったので滑り終える頃にはウェアがびしょ濡れになってましたが、人が少なくて僕らのようなへっぽこでも周囲を気にせずに滑れて良かったです。

一日中滑って満足した後は再び温泉に入り、湯上り後のビール片手にバスへ。
グースカ寝ながら新宿まで戻ってきましたが……一日中滑った後のバスは結構キツかったです。(^^;


相方はどうだかわかりませんが、このぶんだと僕は来シーズンもボードにチャレンジしそうな感じ。
やっぱ 「上達する感覚」 が体感できるのって気持ちいいですね。(^^

4 件のコメント:

  1. ボーダー げっと!( ̄▽ ̄)
    来シーズンは一緒に滑りに行くぞ~!

    返信削除
  2. らっきー隊長2008年4月7日 23:52

    全身カチコチに痛いっす。
    あ、もしかすると、滑り納めにまた行っちゃうかもしれない
    ですぞ~>mizoさん

    返信削除
  3. いやー、ミゾの作戦通りすっかりボードにハマってしまった(笑)
    ちなみに、らっきー隊長はまだやる気らしく、最近春スキー旅行の
    パンフレットを貰ってきました。。。(^^;

    返信削除
  4. 仲間が増えるのはうれし~ねぇ(^_^)
    隊長のmixi見ましたが、こちらにコメント(^_^;
    今滑れる所はアイスバーン状態だと思うから、無理して行かない方が良いと思うよ。
    コケたらイタイから、確実にボードがキライになると思われます。(x_x)
    木の葉滑りできたのなら、来シーズンでも体が覚えてるはず。
    来シーズンレンタカーで値段抑えて、フカフカのゲレンデでコケても楽しみなが滑りましょ!

    返信削除