2008年10月24日金曜日

福岡出張

木曜から金曜にかけて、福岡(博多)に出張に行ってきました。

仕事そのものは金曜の昼までだったので、帰りのフライトまでの空いた時間を利用して太宰府天満宮へ。

dazaifu.jpg

学問の神様ということで全国的に有名ですが、実物は意外とこぢんまり。
先日、日光東照宮に行ったばかりなのですが、比較すると徳川家の威光がいかに凄まじかったのかがよく分かりますね~。


ちなみに、1日目の夜は鉄なべ餃子を、

gyouza.jpg


2日目の夜は長浜ラーメンを頂きました。
どっちもうまかったです。:D~~~

nagahamaya.jpg

nagahamaya2.jpg


行きは AM 7:30、帰りは PM 9:35 のフライトというハードなスケジュールでしんどかったですが、美味しいものも食べれたし、博多の夜も満喫できたしでなかなか楽しい経験でした。(^^




おまけ。

kouraboshi.jpg

太宰府天満宮の池で甲羅干しをする亀の図。
上から2番目の亀、いくらなんでも伸びすぎじゃないですか? (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿