2008年10月25日土曜日

デスクトップ改造計画

危なく1回も日記を書かずに10月が終わるところだった……。(^^;
とりあえず生きている証拠に日記を書いておきます(笑)。

居間のテレビやDVDレコーダーが毎日相方に占拠されていて悔しいので、最近パソコン机の周りの環境をパワーアップさせて対抗しようと頑張っています。(^^;

今日は、デスク周りの照明用にわざわざ横浜まで出て10Wの電球をゲットしてきました。
どんな感じになるのか分からないので適当に一番暗い電球を買ってきたのですが、「思い切り明かりを落としたバーの雰囲気」 でかなり良いです!

shanti2.jpg

写真は、ジャズのMD(相方の遺産)を聞きながら、フランスパンとブルーチーズをつまみにワインを飲んでいるところ。
10年近く使っていたしょぼいPC用スピーカーを廃棄し、相方が独身時代に使っていたコンポを引っ張り出してきたのですが、電球を1個点けただけで突然いい雰囲気になってびっくりです。(^^

4 件のコメント:

  1. 確かにとてもいい雰囲気です。ワインとパンとブルーチーズがよく似合います。
    明かりってすごいですね。

    返信削除
  2. コメントありがとう。(^^
    今まで照明なんて全く意識したこと無かったし、
    電球の明かりなんてトイレか古臭い部屋の
    イメージしかなかったけど、実はすごい威力だよ!
    本当はカッコいい照明器具が欲しいけど、そこまで
    お金はかけられないので、相方が学生時代から使っていた
    しょぼいスタンドを流用してます(笑)。
    (だから上の方は写真に写ってない。。。)

    返信削除
  3. そういや、ちょっと前まで使ってたスポットライトあるんだけど、、、どう?
    デ○コードーのバイトの時にもらったやつなんだけど。
    クリップとトグルスイッチついてるやつ。

    返信削除
  4. お、まじで!?
    クリップでメタルラックに取り付けられるかな?
    もし使う予定が無いなら譲って欲しいっす。

    返信削除