2009年4月30日木曜日

小岩井農場の一本桜

NHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」で一躍有名になった、小岩井農場の一本桜を見に行ってきました。
今日はカレンダーでは平日ですが、それでも駐車場がいっぱいになるほどの見物客が集まっていました(テレビ岩手のカメラも来てました)。

ipponzakura.jpg

週の始めまでは季節が冬に逆戻りしたような春の嵐だった岩手ですが、今日は汗ばむほどの陽気。
春霞に浮かぶ岩手山を背景に、一本桜はちょうど開花を迎えていました。
(五分咲きくらいかな?)

ipponzakura2.jpg

テレビでは何度も見た風景ですが、実際に小岩井農場の広々とした平原の中で眺めるとより一層キレイでした。
桜の木の近くまでは行けないので、手を触れることのできない風景として眺めることしかできないところがまた魅力的なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿