2009年4月19日日曜日

横浜散策

いい天気の日曜日。
今日も暑いくらいの陽気になりました。
最近使わなくなった毛布を洗濯したり、観葉植物をベランダに出して葉水をあげたりして遅い昼食を食べたあと、久々にぶらりとみなとみらいに出かけてみました。

みなとみらい駅で電車を降り、人の流れに誘われるように赤レンガ倉庫へ。
ジョギングをしている頃はよく通り過ぎていましたが、遊びに来るのは1年ぶりくらいでしょうか。
横浜開国博が近いせいか、普段より人出が多い感じ。
広場はフラワーガーデンというイベントで花畑になっていました。

yokohama1.jpg

海岸沿いを散策したり、赤レンガ倉庫の店をのぞいたりしたあと、ワールドポーターズへ。
ここの4Fは広いフロア全体がインテリアの店になっていて、何を買うわけでもないけれど来るたびに長居してしまいます。。。
食器棚とか、ダイニングテーブルとか、ソファとか、欲しいものはいっぱいあるんだけれど、置き場所もなければセンスもない。○| ̄|_
いつも、引出しを開け閉めして、ソファに座って、ベッドに寝転ぶだけでおしまいです(笑)。

そんな感じでぶらついているうちに小腹が空いてきたので、1Fのパン屋で焼きたてのカレーパンを買って屋上へ上がってみました。
1Fのフードコートはすごい混み具合でしたが、屋上はルナーボールのようにアクロバティックなパターゴルフ場(バーンゴルフというらしい)があるだけで、人も少なくまったりした雰囲気。
ベンチもあるので海風に吹かれながらのんびりできますが、コスモクロックが目の前で横浜名物が一望できるロケーションは夏場のデートなんかには結構穴場かもしれません。(^^

yokohama2.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿