2011年2月19日土曜日

保育園が決まりました

子供が生まれる前からの心配ごとだった保育園ですが、無事4月から入園できることになりました。

僕らは夫婦フルタイムの共働きなので、特別な事情がある人を除くと優先度は一番高いはずなんだけど、妊婦雑誌でも「保活」なんてタイトルを付けられて対策を特集されているくらいなので、内定通知が届くまでは心配でした。
相方が復職できないと住宅ローンの計画がやばいので(笑)。


そんなわけで、4月からは家を出る時間を30分早めて子供を保育園に送っていく生活が始まることになりました。
秋に引っ越すまでの間は電車に乗って保育園に連れていかなきゃならないんだけど、大丈夫かなぁ~。(^^;

1 件のコメント:

  1. 保育園決まってよかったね。
    朝の電車は混んでないかな?
    毎日の送り迎え大変だろうけどがんばってね。

    返信削除