2011年5月4日水曜日

お披露目会

ヨシワラ宅にお邪魔して、12月12日生まれ同士の息子・娘のお披露目会を開催しました。

ママ友の赤ちゃんを抱いたことのある相方に、「男の子はがっちりしていて抱き心地が違うよ」と言われていてすっかり信じ切っていたのですが、意外とふんにゃりしていて驚きました。
やっぱり、赤ちゃんって個人差がすごく大きいんですね。
これから二人がどんなふうに成長していくのか、今からすごく楽しみです。(^^

当日は、相方を含めて5月生まれが4人集まる予定だったので、バースデーケーキを準備しました。
一度はやってみたかった、キルフェボンのホールケーキです。

cake.jpg

これからは、祝う対象が自分の誕生日から子供の誕生日に変わってしまうんだろうな~と、しみじみ思いながらケーキをいただきました(笑)。

2 件のコメント:

  1. ケーキありがとうございました。
    おいしかったです。
    帰宅して、相方にリサちゃんの写真を見せたら、"yoneさんにそっくり"と言ってましたよ。(^^

    返信削除
  2. みなさん、いろいろいただいてありがとうございました。
    ケーキおいしかった。
    りさちゃん、すごくしっかりしてたね。
    うちのはふにふにしてて、性格もそうなってしまうかも。
    確かに、これからは自分のことよりも子供中心に
    お祝いをしていくことになりそうだね。
    今日は奥さんの両親を招いて、初節句のお祝いをしました。
    これから二人がどう成長するか、楽しみだね。

    返信削除