2006年1月25日水曜日

はじめてのえいかいわ

朝、品川駅で電車を待っているとき、生まれて初めて外国人に英語で話しかけられました……。


肩をツンツンつつかれ、後ろを振り返る僕。
目の前には二人連れの外国人。

外人A: Can you speak English?
僕: ………。

困った顔をして見せる僕。
何事か相談する二人。

外人A: Tokyo?
僕: ふぉー、とーきょー。

反対側(東京方面行き)の電車を指差す僕。

外人B: Ebisu?
僕: えびす。

並んでいる側(新宿方面行き)の電車を指差す僕。

何事か話している二人。
どうやら用事は終わったようなので、再び前を向いて電車を待つ僕。

―― 完 ――


てっきり外人Aは東京駅に、外人Bは恵比寿駅に行くのだと思っていたら、二人とも僕と同じ新宿方面行きの電車に乗ってきました。
……はたしてこれで良かったのでしょうか。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿