2006年4月16日日曜日

HP移転しました

一般的にバラバラのものを一つにまとめると効率や利便性が向上するものですが、一人暮らしから二人暮しになるというのは利便性よりも面倒くささの増加が大きい気がします。(-_-;

特に面倒くさいのがISPの手続き。
ただでさえADSL工事などで手間がかかるのに加えて、一方のISPは解約することになるためメールアドレスの切り替えやHPの移転などの作業を行わなければなりません。

今回はIP電話網の兼ね合いから相方のISPを使い続けることになったので、今日は午後いっぱいを使ってしこしことASAHIネットからさくらインターネットへの移行作業を行いました。
今後は、メール・HP共にISP変更の影響を受けないさくらをメインに使っていく予定です。
急いで作業をしたため設定ミスがあるかもしれないので、気付いた点があったらコメントよろしくお願いします。(^^;

2 件のコメント:

  1. てかインフラとサーバーを切り離そうよ(笑)
    この際独自ドメインとってやったって年間5000円ぐらいのもんだろう

    返信削除
  2. インフラとサーバの切り離しというより、
    名前空間に縛られるなって感じですかね。
    年額1000円くらいなら取るんだけど……。(^^;

    返信削除