2008年5月6日火曜日

やっちまった!

まるでGWを狙いすましたかのように、5月に入ると同時にデスクトップPCのHDDが恐ろしい異音を発するようになりました。(´д`;)

調べてみたところ、システム用のディスクが息も絶え絶えの様子。。。
今のデスクトップPCの用途からいって大容量のディスクはいらないし(今はシステム用20G、データ用80Gの2台構成)、もし誰か古いディスクが余っているようなら譲ってもらって復旧できないかな~と虫のいいことを考えていたところ、ミゾが120Gのディスクを譲ってくれました!
わざわざデータ整理してくれてありがと~! > ミゾ


と、話はそこでhappy endを迎えるはずだったんです。
でも……私、見ちゃったんです!


聖がゲットした新しいノートPCを。

08春モデルですよ。
もちろんVistaですよ。
Core2Duoでメモリも4Gですよ。
ついでに、「よーしパパ802.11n頼んじゃうぞー」 とか言ってんの。


…。
……。
………。


え、何? このキモチ。
まさか ☆恋☆ ジェラシー!?

















そんなわけで。。。


system.png

す、すいませんつい! ○| ̄|_


横浜のソフマップに行ったら Core2Duo E7200 の在庫があったので、思わずそのまま一式購入してしまいました。
とりあえずお約束でクロックアップしてみたりしたけど、Rainbow Six 3プレイするだけなら旧PCとほとんど変わらなかったです。。。(´д`;)



P.S.
もらったディスクは作業用ディスクとしてありがたく使わせて頂きます。m(_ _)m > ミゾ

2 件のコメント:

  1. メモリの余剰分1Gb弱がもったいないから64bitにしなきゃ!

    返信削除
  2. 2G × 2枚のセットが安かったから買っちゃったけど、
    今のところ 1G 以上メモリを使う場面が想像できないです。。。(^^;

    返信削除