2008年11月29日土曜日

ホルモン稲田

休出の後、バンドの練習帰りの相方と待ち合わせて最近(?)目黒にできた焼肉屋ホルモン稲田に行ってきました。
焼肉通の間では結構有名なお店らしく平日は予約なしではなかなか入れないのですが、週末の10時前の時間帯だったので今日はすんなり入店することができました。


ロース

inada1.jpg


ホルモン5種盛り

inada2.jpg


タレはコショウが効いたスパイシーな味。
コプチャンやシマチョウといった部位の脂の美味しさは特筆モノで、肉が口の中でホロホロと崩れていきます。
「ホルモンといえばいくら噛んでも噛み切れないもの」 と思い込んでいた僕には衝撃的でした。。。

一方、ロースは小さめのカットで先日の焼肉しげ吉に比べてインパクトに欠ける印象。
タレも、もう少し肉本来の味を生かす薄めの味付けがいいんじゃないかと感じました。
あと、並ロースが1200円って高いよなぁ。。。

総合評価としては、さっと寄ってホルモンをつまみに軽く一杯というのにはいいけれど、あれこれ食べるとコストパフォーマンスが悪いなぁという感じ。
やっぱり都内の焼肉は高いんですかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿