2008年11月15日土曜日

誕生日祝い

いつのまにか、また誕生日のシーズンを迎えてしまいました。
30過ぎると大人の階段を登るのが次第にしんどくなってきますね……。(^^;

そんなわけで、誕生日(と結婚(式)記念日)のお祝いに、先日たまたま Yahoo! の特集か何かで見つけた焼肉店 食彩和牛 しげ吉 へ行ってきました。
最近横浜の元町にオープンした、大和市にあるお店の二号店です。
(本店の方の口コミ情報はこちら by 食べログ)

shigekichi.jpg

他に用事があった関係で、5時のオープン直後に入店。
最初は僕たちだけでしたが、5時半頃から次々とお客がやってきてすぐに満席近くなってしまいました。
どこかのブログで元町店は空いているという話を読んでいたのですが、念のため早めに来て正解でした。

さて、とりあえずは定番のレバ刺しと上カルビで乾杯。

liver.jpg

karubi.jpg

久々に 「美味しい肉を食べた~!」 と二人で感動。
伊達にA-5ランクの和牛を使用と謳っているわけではないようです。(^^

肉と内臓どちらも色々食べてみましたが、一番うまいと思ったのは 「生でも食べられる」 というロース(てか、相方はホントに生で貪り喰ってましたが……)。
今までロースってボソボソした雑巾みたいなイメージしか無かったのですが、こんなに柔らかくてジューシーなものだったとは……と素直に感動。
別に30過ぎて脂が苦手になったから、とかそういう理由じゃないですよ(笑)。

sirloin.jpg

いわゆる 「高級店」 の焼肉って食べたことないのですが、このクオリティの肉で790円ってかなりコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。
普段、元町方面に行くことはほとんどないのですが、この店だったらわざわざまた食べに行ってもいいなぁ~。:D~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿