2011年6月5日日曜日

歯が生えてきた!

子供の前歯が生えてきたのを、相方が発見しました。
発見したのは数日前で、歯ぐきを透けて白い歯がほんのり見えるだけだったので、「よく見つけたな~」と感心しました。
さすがお母さんですね。

teeth.jpg

離乳食は、ご機嫌によってすんなり食べてくれない時もありますが、今のところはアレルギー反応もなく順調に進んでいます。
今はまだアレルギーの可能性が低い食材なのであまり気にしていませんが、今後卵やサバ、エビ・カニなどを食べさせるときはドキドキだろうなぁ。

2 件のコメント:

  1. おお、生えてるねえ。
    ちょっとした変化の一つ一つが嬉しいね。
    うちもやっと首が据わってきて、離乳食を始めました。
    この前病院で卵アレルギーの可能性が高いと診断されたので
    ちょっと心配です。
    卵がだめだと、食べられないものが多いなあ。

    返信削除
  2. > celt
    離乳食デビューおめでとう!
    卵アレルギーは悩ましいよね。。。
    でも、大きくなるにつれて食べられるようになることも
    多いみたいなので、まずは病院と相談かねぇ。

    返信削除