2005年4月15日金曜日

体質改善

健康に気を使うのが面倒くさくなって、半年くらい前から(野菜ジュースを含めて)野菜をほとんどとらず、コンビニ弁当とカップラーメンばかり食べる生活を続けていました。
それでも、先日カゼをひくまで不調を感じることも無く、

野菜なんか食べなくても生きていけるじゃん

などという無謀なことを考えたりしていたのです。(^^;


ところが、最近になってアレルギー性(?)鼻炎を発症。
話には聞いていたくしゃみが止まらないという状態を身をもって体験して、乱れた食生活を多少は改めようという気になりました。
考えてみると、最近はコンビニ弁当の揚げ物が気持ち悪くて食べれなくなっていたし、いつのまにか体に限界がきていたのかも……。(^^;

とりあえず手始めとして、ここ数ヶ月飲んでいなかった野菜ジュースを購入することに。
先週末くらいから飲み始めたのですが、野菜ジュースの効果か、それともチャリで運動したおかげなのか、今週になって鼻炎の症状がだいぶ良くなりました。

マスコミに踊らされて過剰な健康志向に走るのはイヤだけど、やはり食べ物と運動に気を使うことは最低限必要のようですね~。(^^;

4 件のコメント:

  1. 私も食生活が病的なので野菜ジュース飲むようにしてますが、
    最近は売り文句を真に受けて毎日これ↓を飲んでます。
    http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8797
    学生協で売っていた缶の野菜ジュースと同じ味がします(^^;

    返信削除
  2. > 最近は売り文句を真に受けて毎日これ↓を飲んでます。
    > http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8797
    おぉ。なかなかの高級品を……。
    おれはいつも近所のスーパーでいつも安く売ってる野菜生活です。(^^;
    先週末ヨーカ堂でこれ↓が安かったから買ってみたけど、どうかな~。
    http://www.koiwaimilk.com/product/s_k_mutenka.html

    返信削除
  3. > 先週末ヨーカ堂でこれ↓が安かったから買ってみたけど、どうかな~。
    > http://www.koiwaimilk.com/product/s_k_mutenka.html
    うわ、これ食塩添加だった……。orz
    食塩が入った野菜ジュースはあまり好きじゃないのに、注意するの忘れてますた。(-_-;;;
    ちなみに僕はこれ↓が好きです。
    http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8780
    めっちゃ飲みごたえがあって、しかもおいしい。
    でも高いんだよねぇ……。

    返信削除
  4. >おぉ。なかなかの高級品を……。
    >おれはいつも近所のスーパーでいつも安く売ってる野菜生活です。(^^;
    この前までは野菜生活か充実野菜のどちらかが200円くらいで買えたのに、最近は安売りしなくなったので切り替えました。
    よく考えたら330円(安売り価格)/5日なのであまり気にしなくていいかなと。
    >うわ、これ食塩添加だった……。orz
    香料無添加で手を加えない素材そのままの味わい
    というのは嘘ですか…
    オールベジ機会があれば飲んでみます。

    返信削除