2005年4月9日土曜日

春の鎌倉・湘南巡り

うららかな春の日差しに誘われて、鎌倉・湘南方面へとチャリで出かけました。

まずは、横浜から鎌倉街道を経由して鶴岡八幡宮へ。
ちょうど参道の桜並木が満開で、桜色のトンネルができていました♪

sakura.jpg

この桜並木の中をチャリで走ったら気持ちいいだろうな~。
でもあの中にはぎっしりと観光客がつまっているので、とてもじゃないけどチャリで乱入なんかできません。(^^;


観光客であふれかえった鎌倉を後にして、春の海を眺めながら湘南を西へ。
春の海って初めて来たけど、うららかな日差しに満ちた海岸は人も少なくて、

波の音を聴きながら、彼女と二人で砂浜を散歩したら最高だろうなー

としみじみ思いました。(^^;

haruno_umi.jpg

それにしても、久々のチャリで鎌倉の坂はキツかった~~。
坂の途中で足が売り切れて、いっそのことチャリから降りて押そうかと何度も思ったけど、

大勢の観光客の前でとぼとぼとチャリを押すなんて俺のプライドが許さん(笑)!

というわけで、死に物狂いでペダルをこいで、なんとか地面に足をつかずに坂を登りきりました。(^^;


今日の走行距離は約90キロ。
久々の長距離ということで結構疲れたけど、翌日にはかなりリカバリできていたので多少は基礎体力が付いたのかも。

さて、次はどこに行こうかな~。(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿