2005年9月8日木曜日

amazonのトラブル体験

先日ふとハチクロのDVDを購入しようと思い立ってamazonを覗いてみると、まだ初回限定版の在庫があるのを発見。
20%OFFだったので早速注文したのですが、今日になってamazonから

「お客様が指定したクレジットカードは、カード会社から認証されていません」

というメールが届いたではありませんか。
これまで何度も使っているカードだし、もちろん有効期限も切れていません。
これはもしや不正利用!?

不安になったので、24時間対応のカード紛失連絡窓口に電話。
現在の状況を伝えてカードの状態を確認してもらったところ、「全く問題ありません」との回答だったので一安心しました。

オペレータの方の話によると、「今晩は他にも同様の問い合わせが来ており、amazon側のトラブルの可能性も考えられる」 とのこと。
その後、amazonのwebからカスタマサポートに問い合わせてみたところ、やはりカード決済の部分でシステムトラブルが発生していた模様。
回答のメールと前後して発送完了のメールも届きました。

スキミングやらフィッシングやら、物騒な話題が多い昨今。
何事も無く済んで良かったです……。

0 件のコメント:

コメントを投稿