2005年9月24日土曜日

研究

三連休の中日だというのに、今日は休日出勤……。
会議に出席していた他のメンバーと一緒に、会社の近所で人気のイタリア料理店に行くことになったので、料理の参考にカルボナーラを注文してみました。
研究目的で料理を注文するなんて始めての経験です。(^^;

その店のカルボナーラは、ブラックペッパーの量も少なめでやさしい感じの味でした。
たぶん白ワインでソテーしていると思うのですが、やわらかなベーコンからうまみがソースに広がっていくのがいい感じ。
カルボナーラというとよく「カリカリのベーコン」という表現が出てきますが、僕はベーコンにはあまり火を通さないほうが好きなので、次回はこの方法で作ってみようかと思います。(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿