2006年5月21日日曜日

'06シーズン開始

昨年の自分探し3級取得プロジェクトで酷使した愛車。
タイヤの表面にヒビが入るなどダメージが目立っていたので、06シーズンに向けて交換することにしました。

一言にタイヤと言っても、ブランドやグレードの違いだけでなく、カラーやデザインなど見た目への影響も大きいので結構迷うところ。
……ですが、「Anchor乗りとしてはタイヤも日本ブランドで」 ということで、結局昨シーズンに引き続いて今年もPanaracerで行くことに決めExtreme Valiant Evo2をゲットしました。
タイヤ交換のついでに、前後共にパンク修理済みのものを使っていたチューブも、昨年購入したまま(幸運にもパンクをしなかったので)使わないままだった新品のR'AIRに交換して06シーズンの準備完了です。(^^


今日は久しぶりに天気の良い週末だったので、テストを兼ねて聖宅まで走ってきました。
行きは国道1号、帰りは聖に教えてもらった環状2号のコースです。
川崎 ⇔ 横浜間は国道15号のコースしか走ったことがなくて気づかなかったけど、やっぱり横浜って意外とアップダウンがあるんですね。

五月晴れの空の下、国道の広い道路を上っていくと去年の旅が思い出されてワクワクします。
さぁ、今年はどこに行こうかな!

4 件のコメント:

  1. 僕もそろそろパンク修理キット買わなきゃなぁ・・・

    返信削除
  2. 梅雨に入る前にツーリング行きたいね~

    返信削除
  3. 式の準備とか忙しいだろうけど、今週末とかどう?

    返信削除
  4. > 式の準備とか忙しいだろうけど
    ハコを押さえた以外はまだなんもやってないんだけど
    マズいでしょうか。。。(^^;
    相方は今週末も実家に帰ってしまうので(笑)、
    天気さえ良ければ僕はいつでもOK!

    返信削除