2007年1月7日日曜日

横浜ポタリング

「たまにはヨコハマ在住らしく行こう」 というテーマのもと、久々にみなとみらいを中心にのんびり走ってきました。


みなとみらいも、ご多分に漏れずマンションの建築ラッシュ。
「A列車で行こう」 ばりの勢いでにょきにょきとビルが建っていてびっくりしました。

under_construction.jpg

天気がいいことも手伝って、みなとみらいの観光スポットはかなりの人出。
人ごみを避けるようにぷらぷらと走っていくと、赤レンガ倉庫裏の駐車場付近で面白いスポットを発見したので写真を撮ってみました。

minatomirai.jpg

右から、インターコンチネンタル、赤レンガ倉庫、コスモワールドの観覧車、ワールドポーターズ、クイーンズスクエアの3連ビル、ランドマークタワー。
このあたりからは、みなとみらいのスポットが一堂に会して見えるのですね。
高層ビルが増えたために、みなとみらいの北側からは3連ビルなどがキレイに見られなくなっていたので、久々にみなとみらい的な景色が見られた気がしました。(^^


みなとみらいを抜けたあとは、港の見える丘公園に向けてヒルクライムをしてから帰宅。
今年の冬は暖かくて自転車に乗りやすくていいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿