2007年1月7日日曜日

ピェンロー鍋作ってみました

宅飲み用料理のアイディアを探していたところ、ちょうどあふろのブログピェンロー鍋のことを教えてもらったので、相方が新年会に出かけているスキに作ってみました。

nabe.jpg

特に何か凝った事をしているわけじゃないけど、白菜の甘みが溶け出したスープとゴマ油の相性が抜群!
片手鍋いっぱいに作ったのに、ピェンロー粥まで含めて一人でぺろりと食べてしまいました。(^^
今回は試作だったのであまり素材にはこだわらなかったけど、あふろも言っているようにシンプルな料理だけに良い素材を使うとより美味しくなりそうです(特に肉は味を大きく左右しそう)。

白菜が美味しい季節のうちに、一度ピェンロー鍋パーティーをやりたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿