2009年3月14日土曜日

新・旧一番搾り飲み比べキャンペーン

新・一番搾り生ビールの10万名プレゼントキャンペーンに当選♪
本日景品が送られてきました。
今まで一番搾りの「全国うまいもの」キャンペーンには散々応募したものの一回も当たったことがありませんが、今回はさすが当選者数が多いだけあって見事に当選できたようです。
......それにしてもキリンさん、トップブランド「一番搾り」のリニューアルだけあって気合いが入ったプロモーション活動ですね~。

さて、送られてきた箱はこんな感じ。普通にクロネコさんが届けてくれました。

ichibanshibori1.jpg

中身をあけるとこんな感じ。

ichibanshibori2.jpg

ここまでネタが揃っておきながら、飲み比べをしないなんてあり得ない(笑)。
というわけで、さっそくスーパーでリニューアル前の一番搾りをゲットし、利き酒会を開催することにしました。
(ちなみに、つまみ?は昼に続いて大盛りのちらし寿司。。。)

ichibanshibori3.jpg

麦芽100%になったおかげで、全体的な味わいと香りが若々しい印象になった感じ。これが「澄みきったうまさ」と言っているポイントなのかな。
2004年の前回のマイナーチェンジ(キャップ部分が金色になったタイミング?)からの一番搾りファンである僕としては(こんなこともしましたし)、今のところは旧バージョンのほうがバランスが良くて好きだったなぁ~。
(最近流行っている、香りが高くて味がサラッとしているタイプのビールはすぐ飽きちゃてあまり好きでないので)

2 件のコメント:

  1. マラソンの前日にアルコール控えたりは無いんですか?
    明日、頑張っていい結果が出ますように!

    返信削除
  2. おはようございます。
    当日の朝です。
    本当は控えたほうがいいかもしれないけど、
    まぁ二人で二缶くらいならいいかと(笑)。
    雨も上がって穏やかな晴れになりそうです。
    良かった良かった~。
    楽しんできたいと思います。(^^

    返信削除