2009年3月5日木曜日

本番用シューズ購入

初マラソンのときに買ったランニングシューズが3シーズン目に入ってだいぶヘタってきたので、本番に向けて新しいシューズを購入しました。

ランニングの専門店で足のサイズを測ってもらったところ、僕の足はだいぶ細長い形をしているとのこと(扁平足なので横幅は広めだけど甲が低い)。
ランニングシューズも実力や用途によって様々なラインナップがあるので、「サブフォー目標」ということで足の形にあったオススメのシューズを選んでもらい、アシックスとミズノのシューズを履きくらべてみました。

選んでもらっただけあってどちらも良かったのですが、ミズノのシューズのほうがよりフィット感が良かったので今回はそちら(WAVE AERO 7)を選んでみました。
(今まではアシックスのGEL-DS TRAINER 12を履いてました。これも結構細身のモデル)
以前のシューズより若干軽くなり、速く走れそうな気分です(気分だけ)。

shoes.jpg

週末のジョギングで試走して本番に臨みたいと思います。
(今シーズン、平日仕事が終わってからは走ってないです。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿