2005年2月8日火曜日

クレジットカード解約してみました

年会費無料のクレジットカードを持っているので、大学時代に契約したJCBカードを解約することに。

ところが、解約手続きは電話でしかできない上に、夜間や週末は対応不可。
そのうえ平日の昼間は話し中でさっぱり繋がらない……というムカつく状況が続いていました。

しかし、外出中の空き時間を利用して激しくリダイヤルし、なんとかカスタマーサポートに接続成功。
「解約を申し出るとオペレータに引き止められる」 といったような妨害工作があるのかと身構えていたのですが、実際は電話のプッシュ操作でカード番号や暗証番号を入力するだけ。
手続きに時間もかからず、その場で簡単に解約できてしましました。

こんなんだったら24時間対応してくれたっていいじゃないか~!
暗証番号を忘れたとか、オペレーターの手助けが必要なヤツだけ昼間電話させりゃいいのに……。(-_-

0 件のコメント:

コメントを投稿