2005年2月24日木曜日

Yの悲劇

それは会社の昼休みのこと。

出入りの弁当屋の今日のメニューは牛丼弁当。
甘辛く煮た牛肉と半熟卵の組み合わせはなかなかうまそうです。

朝食抜きで腹を減らした僕は、味噌汁を紙コップのお湯に溶かすのももどかしく、早速半熟卵を割ることに。
プラスチックの弁当箱の角はいまいちよろしくないので、机の角で割ろうと卵をぶつけたその時……

ぐしゃっ!!

軽く割れ目を入れるはずだった卵が、勢いあまって激しく爆裂!
机の上や床のカーペット、果ては僕のズボンまで半熟卵まみれになってしまいました。

「ま、マジかよ……」 (´Д`)

手持ちのティッシュを総動員して片付け、卵なしの牛丼弁当を食べたけど午後はずーっとブルーでした。
30近い野郎がなにやってんだか……。(-_-;;;

2 件のコメント:

  1. 卵割るときは、角じゃなくて平らな所で割るのがいいよ。
    それよりも、卵ズボンのその後が気になる( ´ー`)

    返信削除
  2. > 卵割るときは、角じゃなくて平らな所で割るのがいいよ。
    言われてみれば、たしかにそれ聞いたことありますた。
    せめて机の上で爆裂してくれればまだマシだったしなぁ。
    > それよりも、卵ズボンのその後が気になる( ´ー`)
    どうしようもないから帰宅までガピガピズボンさ!
    電車の中でなにかぶっかけられたヤツみたい。。。_| ̄|○...

    返信削除