2005年10月12日水曜日

奇妙な夢

ウチのアパートは、廊下にキッチンがある一般的なレイアウトの1K。
ある朝目が覚め、部屋から廊下に出るドアを開けると、そのキッチンに信じられない光景が!

コンロの上の焼き網では食べ散らかした焼き魚の残骸が焦げ、床にはお菓子やビールの空き缶が散らばっているではありませんか。
驚いてあたりの様子を調べると、いつのまにか玄関ドアの鍵が開いているのを発見。
まさか、僕が寝ている間に誰かが部屋に侵入したのか!?

焦って部屋に戻り、財布や通帳が盗まれていないことを確認してとりあえずは一安心。
しかし少し落ち着いてくると、眠っている間にドア1枚隔てた向こうに誰かが侵入していたということを想像して背筋が寒くなります。
ピッキング? まさか合鍵?
……怖っ!


と思ったところで目が覚めました。

枕元のPHSを見ると、時刻は午前6時。
最近夢見が悪いのは仕事が忙しすぎるせいの気がするなぁ……。

2 件のコメント:

  1. すいません、焼き魚が食いたかったんで、つい(笑)。

    返信削除
  2. > すいません、焼き魚が食いたかったんで、つい(笑)。
    最近合鍵が見つからないと思ったら……
    犯人はお前か(笑)!!

    返信削除