2005年10月6日木曜日

イラズラなKiss

H美親分に 「イタズラなKiss」 全23巻を貸してもらい、しこしこと読んでます。

知らない人のために説明しておくと、「イタズラなKiss」 は90年代初めに連載が始まり、連載中の99年に作者が急逝し未完のまま終了した伝説の少女漫画。
クールで頭が良くて金持ちの男に、ドジだけど一生懸命な女の子が懸命にアタック。紆余曲折の末に見事男のハートを射止める……という少女漫画の王道をいくストーリーです。
ようやく10巻まで読み終えましたが、今読むと90年代カルチャーの描写がたまりません(笑)。
カラオケの順番が来ると店の人に呼ばれたりとか。(^^;

それにしても、二人とも大学卒業を待たずして結婚か……。
大学時代に読んだときは気にも留めなかったのに、今読むとなんとなく焦りを感じてしまうのはなぜだろう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿