2006年3月2日木曜日

自己分析

今頃世間は就職活動の最盛期なのでしょうか。
ウチの会社でもときどき会社説明会が開催されているようです。

就職活動といえば真っ先に出てくるのが自己分析
もうあまり覚えていないけど、なんか生きているのがイヤになるような結果が出たような気がします。(^^;
社会人もみんな結構適当に生きているもんだけど、そんなことを知らない学生時代には結構本気で悩んだなぁ……。


と、そんなわけで。
三十路を前に、適当に生きている自分自身を戒めるため敢えてここで自己分析をしてみようではありませんか!

お題はこれ!


もしあなたが 「ギャルゲーのヒロイン」 だったらどんなタイプですか?


対極的な存在に自らを投影することにより、普段気付かない角度から自分自身を見つめ直す。
うーん、なんて奥が深いテーマなんだ(笑)。


自分自身を分析してみると……。

  • 人見知り。
  • 孤独好き。
  • 他人と距離を置きがち。
  • 基本的にまじめ。

うーん。
序盤は無愛想に登場して、個別シナリオに入ると過去の傷とかトラウマが明らかになってくる系のキャラかな?
イタイ過去には結構自信あるし。(^^;

……が、しかし。
実際の会社での仕事ぶりはなぜか委員長なんだよなぁ~。
ここはいっちょ、委員長お手をどうぞでも読んで自己啓発してみるか(笑)!

4 件のコメント:

  1. キャンキャンとわめいて
    喜怒哀楽を振り撒いて
    周りを巻き込んで
    ウザがられるんじゃないか、と。
    本人がヒロインというよりは、おとなしい感じのヒロインとセットで登場する脇役に多いタイプだよね(笑)

    返信削除
  2. そこをウザがられないよう、ワンコ系キャラとして
    うまく立ち回るのが重要じゃないかと。(^^;
    おとなしい感じのヒロインとセットで登場するのは
    大抵 「猟奇的な彼女」 だよね(笑)。

    返信削除
  3. 自分探しの続きまだ~(ボソ

    返信削除
  4. 今日もゲームしているうちに気付くとこんな時間です。。。(-_-;
    4日目途中まで書いているんだけど……。

    返信削除