2006年7月9日日曜日

夏だ! 遊園地だ!

そして、遊園地といえばジェットコースターだ!

昨年から工事が進められていた富士急ハイランドの新コースターええじゃないかが、いよいよ7月19日にオープンするそうです。
さすが富士Q……相変わらずぶっ飛んだセンスの名前ですね(笑)。

が!
そのネーミングに騙されていてはいけません!!
この新コースターこそ、これまで世界で一機(アメリカ Six Flags Magic Mountain)しかなかった4th Dimension Coasterの2号機なのです。

4th Dimension Coasterとは、通常のコースターの動き(3次元)に、座席が前後に回転する動きを加えたもの(4次元)。
回転によるスリルのほか、コースレイアウトの自由度が広がることにより 「頭からまっ逆さまに地面に向かって急降下」 といったありえない動きを実現できる次世代のコースターです。

今まで海を渡らなければ乗れなかったコースターが富士Qで乗れるときたら、これは乗らねば!


……とはいえ。
オープンしたての夏休みは激混みだと思われるので、行くのは閑散期となる年末あたりでいいかな。(^^;


そんなわけで、この夏はLaQuaのサンダードルフィンか八景島のサーフコースターに乗りたいなぁ~。

スペースワールド(福岡)のザターンも乗ってみたいので、車で帰省するときはよろしくお願いします(笑)。> ミゾ

0 件のコメント:

コメントを投稿