2008年1月3日木曜日

2008年初走り

去年も同じようなことを言っていた気がしますが……。

年末年始の不摂生で体重がエラいことになったので、久々にジョギングをしてみました。
近所のいつものコース(4.5km)をゆっくりと走ってみたのですが、段々と体が温まってアドレナリンが放出されるのを久々に感じて気持ちよかったです。(^^
やっぱ適度な運動は肉体的にも精神的にも大切ですね。
毎年、秋から冬への季節の変わり目あたりで精神的に不調になる時期があるのですが、もしかすると寒くなってチャリに乗らなくなり、身体を動かさなくなることが原因なのかも。

今年はまだマラソン大会への出場は決めていませんが、目標作りも兼ねて今年もチャレンジする……かも?

2 件のコメント:

  1. ことしもぜひマラソン頑張って。
    自転車は九州縦断あたりかな。
    正月はテレビで箱根駅伝を見て、すごいなあと思ってたよ。
    自分は、寝転がってみかんを食べながら。
    今年は毎日10分くらいは運動しようかな。

    返信削除
  2. おれは結婚式でceltのユニフォーム姿を見て
    すごいなぁと思ってたよ(笑)。
    毎日10分と言わず、あの頃の自分を取り戻すんだ!

    返信削除