2010年6月5日土曜日

第14週

久々に産婦人科に健診に行ってきました。
ここのところ相方の腹にも大きな変化はないし、相変わらず飯をもりもり食べているので「ちゃんと育ってるのかいな」とちょっと不安でしたが。。。

14th_week.jpg

今回から経腹超音波検査になったので、プローブで胎内を映しているところに僕も同席できるようになりました。
いやー、すごいもんですね。
この間まで不定形の塊にしか見えなかった胎児がすでにほぼ人間の形になっていて、超音波画像を見ていると手足を動かしているのもわかります。
大きさは約8cmとのこと。


午後から、みなとみらいにある西松屋にマタニティウェアやベビーカーを見に行ってきました。
安いのはいいんだけど、店内の隅々まで漂う生活感はどうにかならんもんかいな。(^^;
ユニクロのように安いんだけど貧乏臭くない店舗づくりって、これだけの規模のチェーン店なんだからやろうと思えばできると思うんだけど。。。
次はラゾーナにあるアカチャンホンポに行ってみようかな~。

2 件のコメント:

  1. yoneさんとこも順調そうだね。よかった。
    なんだかいつの間にか大きくなっていくね。
    うちも順調で、この前見てもらったときには足をばたつかせていたらしいです。
    明日は妊婦学級とやらに行ってくるようです。

    返信削除
  2. celtのとこも順調か~。よかった。
    けいちゃん体が小さいから大丈夫かなと思っていたけど、
    ちゃんと「お母さん」になるんだねぇ。

    返信削除