2010年9月26日日曜日

東京スカイツリー

相方の音楽仲間が出産前のお祝い会を開いてくれたので、新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでちょっと豪華なランチを食べてきました。

ところで、ここのホテルのトイレは一風変わっておりまして、洗面台の後ろが一面ガラス張りとなっていて、19階からの眺望を味わうことができるようになっています。
もちろん便器は外からは見えない位置にあるのですが、ガラス張りのトイレってなかなかないよね(笑)。

そんなトイレの窓から景色を眺めていると、遠く向こうに見覚えのある中途半端な塔の形が。。。

sky_tree.jpg

おお、東京スカイツリーじゃないですか。
建築途中とはいえ、既に400メートルを超えている巨大建造物だけあって、遠く新宿からでもはっきりとその姿を見ることができます。
最近テレビでもしょっちゅう取り上げられているけど、生のスカイツリーは始めて見ました。

行ってみたいけど、オープン当初はめちゃくちゃ混雑するだろうな~。
とりあえずは、チャリで現地まで行って満足することにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿