2011年11月19日土曜日

2011年ボジョレー・ヌーヴォー

引っ越し(金) → ビル法定停電対応(土・日休出) → 社外研修(月・火) → 通常勤務(不在だった期間のリカバリ)と、勤務時間は長くないものの精神的に多忙でくたびれた一週間がやっと終わりました。

日中は部屋の片づけをして、ようやくまともな居住スペースを確保。
夕方から予約していた子供と僕の予防接種(インフルエンザ)に出かけ、ついでにボジョレー・ヌーヴォーをゲットしてきました。

beaujolais2011.jpg

店頭の試飲会で4種類ほど飲ませてもらい、今年はタイユヴァンのヴィラージュ・ヌーヴォーを買ってみることに。
古木から取れたブドウを使ったワインだそうで、ヌーヴォーらしからぬコクとまろやかさがあってすいすい飲んでしまいました。(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿