2005年3月23日水曜日

花粉症の恐怖に怯える日々

先週土曜日頃から目が充血するようになったのですが、今週になってもなかなか治りません。
やがて、朝起きるとまぶたが腫れて二重になったりするようになったので(笑)、仕方なく眼科に行ってきました。

そんなわけで今日一日処方された目薬をひたすら点していたのですが、帰宅後に鏡を覗いてみるとあれほど赤くなっていた白目が普通の色になっているではありませんか!
うーん、医学の力恐るべし。

「細菌と違ってウイルスを殺す薬はないから、ウイルス性結膜炎だとなかなか治らないよ」 と眼科の先生に脅されてきたのですが、この回復ぶりをみるとどうやら細菌性の結膜炎だったみたいです。
あー、よかった。

4 件のコメント:

  1. オレも血に飢えた獣のように赤い目をしていました。目の掻きすぎで。
    目の端っこから徐々に毛細血管に浸食されていく・・・
    黒目到達寸前に眼科に行ったら「黒目に入ると失明する事も・・・」なんて言われて焦ったよ(;´Д`)

    返信削除
  2. > 黒目到達寸前に眼科に行ったら「黒目に入ると失明する事も・・・」なんて言われて焦ったよ(;´Д`)
    やはり花粉対策は大事だなぁ。
    ちゃんとマスクもするようにした方がいいんじゃない?
    http://www.alt-fetish.com/costume/1093/1093.htm
    このマスクはなかなか性能が良さそうですね。
    http://www.alt-fetish.com/costume/1256/1256.htm

    返信削除
  3. > ちゃんとマスクもするようにした方がいいんじゃない?
    > このマスクはなかなか性能が良さそうですね。
    会社で見て焦ったじゃん!(゚∀゚)
    サイコマンティスみたいでカッコイー

    返信削除
  4. > 会社で見て焦ったじゃん!(゚∀゚)
    お前のことは手に取るようにわかる。
    うーん、仕事をしていないようだな!
    ウァーハッハッハッ!!

    返信削除