2005年3月31日木曜日

日経BPのダイレクトメールは止まるか!?

展示会に行くだけで強制的に見本誌を送り付けた挙句、しつこい勧誘電話攻撃を繰り広げる日経BP

個人情報保護法も施行されることだし、そのうざいダイレクトメールを止めさせてやろうと勢い込んでホームページを見に行ったところ、ダイレクトメールの発送を差し止めたい場合はというQ&Aがありました。

とりあえず早速申し込んでおいたけど、これってどうなんだろ?
これまでに収集された個人情報については 「ダイレクトメールの送付」 への利用を無効にできるんだろうけど、イベントなどで再び個人情報を入力したら再度ダイレクトメールが送られてきたりしないのかなぁ……。

3 件のコメント:

  1. この申し込み以来ダイレクトメールは止まっていたのですが、
    今日になって勧誘の電話がかかってきました。(-_-;
    展示会や無料セミナーでは必ず個人情報の登録を求められるので、
    登録 → 展示会等への入場 → 個人情報の削除依頼
    をコンボでやるしかないのかなぁ……。

    返信削除
  2. 購読期間が過ぎているのに、
    どんどん新刊を送ってくる。
    この会社、こわいです。(T_T

    返信削除
  3. 無視してるとそのうち電話がかかってくるぞ~(笑)。
    僕の経験では、2、3ヶ月くらい勝手に送ってきました。

    返信削除