2010年3月31日水曜日

悪い癖

着手が遅いくせに、やりはじめると凝ってしまう。

僕と相方の悪い癖です。。。


先日練習を開始したクラリネットアンサンブルの楽譜では「音が少なくてさみしい」と相方が言い出しました。
ただでさえあと3週間しかないのに、今さら何を言うのかという感じです。(-_-

そんな僕を尻目に、相方は急遽弦楽四重奏バージョンの楽譜を入手。
それをベースにリコーダー六重奏に編曲すると言い出しました。
最初は楽譜と一緒に買ってきた五線譜にちまちまと手書きを始めたのですが、「こんなんじゃやってられん」ということで、MIDI-USB変換ケーブルを入手してキーボードとPCを接続。
楽譜作成ソフトを導入してDTM環境を整えるところまで話が広がってしまいました。

で、こんな状況に。。。

finale.jpg

たかが結婚式の余興のために、一体いくらつぎ込むんだか。。。○| ̄|_

あと、僕が練習していたパート譜はなんだか不採用になるらしいです。
ただでさえ時間が無いのに、今さら譜面を変えないでくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿