2010年4月3日土曜日

リコーダーアンサンブル 第1回合同練習会

相方が金曜日会社を休み、おまけに徹夜までして(笑)編曲した楽譜を持って、リコーダーアンサンブルの第1回合同練習会を行いました。
場所は小竹向原駅のすぐ近くのスタジオです。

training.jpg

僕は一応事前に「ドレミ」は振っておいたのですが、さらうのは初めて。
みんな初見なので、最初の1時間は個人練習。
残りの1時間で合わせをやりました。

ベースパートなので音符の数は多くなく、吹くこと自体は結構簡単なのですが、合わせてみると意外に「休符」が難しい。
全休符×3とかが出てくると、次にどこから入っていいのかわからなくなるのです。
結局この日の合わせでは、一度も最後までついていけませんでした。。。
でも、合奏すること自体はとても楽しかったです。(^^

式の当日まで、合同練習はあと来週1回しかありません。
せっかく相方が頑張ってなかなかいいアレンジに仕上げてくれたので、本番できちんと披露できるようにせねば。
頑張って練習します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿