2010年5月1日土曜日

第8週

前回の診察から2週間経ったので、再び産婦人科に行ってきました。

予約はしてましたが、今日は思いのほか空いていてほどなく相方が呼ばれて行きました。
僕は手持無沙汰であたりをキョロキョロ見回していましたが、玄関の靴箱の上に並べられた大量のカタログ類が気になったのでちょっと手にとってみました。
すると、どうやらみんな赤ちゃんグッズのレンタルカタログのよう。
そりゃ普通の病院じゃこんな風景は見られないよな~。

今回は診察室に僕が呼ばれることもなく、相方が一人ですたすたと出てきました。
相方がもらってきた超音波の写真を見せてもらうと、

8th_week.jpg

おお、2週間前には空っぽだった子宮にはっきりと胎児の姿が(中央下の空洞にある白いかたまり)。
現在大きさは1.2cmだそうです。
今まさにこの時も、相方の腹の中で盛んに細胞分裂が行われているというのは、なんだかもう生命の神秘ってやつですね。

正確な予定日はまだですが、12月の頭にはもう生まれそうな勢いだそうです。
2010年生まれか~。
1970年代生まれの俺らからみたら超未来人ですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿