2010年5月14日金曜日

予定日

私たち二人の意思が――あるいは意思の底流としてあるものが――ひとつになり、この入り組んだ物語を立ち上げ、進行させている。それはおそらくどこか深い見えないところで行われている作業なのだろう。だから顔を合わすことがなくても、私たちはひとつに結びついていられる。私たちが物語をつくり、その一方で物語が私たちを動かしていく。そういうことではないのだろうか?
ひとつ疑問がある。とても大事な疑問だ。
私たちの書いているその物語の中で、この小さなものは一体何を意味しているのだろう? それはどのような役割を担うことになるのだろう?

―― 村上春樹 「1Q84」


前回の健診から2週間。
今日は相方が休みを取って妊婦健診に行きました。
病院の検査のほか、助産師の方にこれからのスケジュールや現在の体調のことなど色々話を聞いてきたそうです。
そして、ようやく予定日がわかりました!

12月4日です。

どうやら2010年生まれはほぼ確定のようですね。

そしてこちらが妊娠10週目の様子。

10th_week.jpg

おぉ~、だいぶ人間らしい形になってきました。
現在の大きさは3.5cmとのこと。
前回から2週間で3倍近くの大きさになったと考えると、すごい成長ぶりです。

幸いなことに、若干「食べつわり」の傾向はあるものの、相方のつわりは大したことなく平穏な毎日です。
このまま無事安定期までいけるといいなぁ。

1 件のコメント:

  1. Hirano2010年5月17日 21:42

    おめでとううううう
    すごいね、生命の神秘だね。。。
    みんな先に行きますねえ・・・ごほごほ。

    返信削除