2005年5月19日木曜日

リアル・夜のピクニック

本屋大賞を受賞した恩田陸「夜のピクニック」
夜を徹して80キロを歩きとおす歩行祭を通じ、非日常であるがゆえにとても親密な高校生たちの一夜の夢をノスタルジックに描き出した作品です。

が、しかし。
過ぎ去った青春を思い返して懐かしむだけでは、本当の意味で物語を味わったことにはならないのでは?

そんなわけで、リアル夜ピクやってみよう企画~~♪

金曜の夜茨城県古河駅をスタートし、埼玉県・東京都を経由して川崎までの100キロを歩きとおすという何の意味もないアホな祭りです。
コースのほとんどはJR路線沿いでいつでもリタイアOKというところがなんともヘタレっぽいですが、まぁもういい年ですしあまり無理はしない方向で(笑)。(^^;

以下は一応のコース案。
新六郷橋~川崎大師と、新六郷橋~川崎駅はほとんど同じくらいの距離だと思います。

酔狂なそこのアナタ。
青春の光と影を感じてみませんか(笑)。

川崎大師新六郷橋1.51.5
新六郷橋南蒲田3.75.2
南蒲田平和島2.47.6
平和島北品川512.6
北品川田町4.216.8
田町銀座2.619.4
銀座日本橋1.420.8↑ 15号
日本橋本郷3.324.1↓ 17号
本郷西巣鴨5.129.2
西巣鴨板橋1.230.4
板橋大和町131.4
大和町志村2.533.9
志村川岸3.237.1↑ 東京都
川岸錦町2.639.7↓ 埼玉県
錦町外環浦和1.140.8
外環浦和武蔵浦和343.8
武蔵浦和常盤0.944.7
常盤北浦和0.945.6
北浦和大宮550.6
大宮17号分岐5.656.2↑ 17号
17号分岐原市中1.457.6↓ 16号
原市中宮ヶ谷塔6.363.9
宮ヶ谷塔岩槻高1.665.5
岩槻高岩槻公園1.266.7
岩槻公園南中曽根3.370
南中曽根梅田1.771.7
梅田小渕1.272.9↑ 16号
小渕県道入口5.678.5↓ 4号
県道入口内国府間6.985.4
内国府間栗橋5.590.9
栗橋利根川橋1.992.8↑ 埼玉県
利根川橋大堤3.696.4↓ 茨城県
大堤三杉町2.398.7
三杉町古河駅199.7

7 件のコメント:

  1. 参加するよー。

    返信削除
  2. 都内から川崎まで歩いて帰ってきたこともある聖も
    もちろん参加しますよね(笑)?

    返信削除
  3. 梅雨が来るのが怖いのでできれば早めに開催したいですね。
    とりあえず第一候補は5/27(金)~5/28(土)でいいかな?

    返信削除
  4. デフォルトで参加状態ですか?(;゚∀゚)
    別のマーチに参加してなきゃ。って事でε-(´∀`*)

    返信削除
  5. マーチはマーチでも死のマーチですか……。

    返信削除
  6. ところで、コース案として
    大宮までの50Kmを往復はどうだろう?

    返信削除
  7. > ところで、コース案として
    > 大宮までの50Kmを往復はどうだろう?
    そうそう。
    僕もそれ考えたんだけど、なんか大宮に着いたらもう
    満足して電車に乗ってしまいそうな気がしたので、今回は
    一直線にお家へ帰ってくるコースを選んでみました。
    一都三県をめぐるってのもすごそうな気がするし(笑)。
    # 実は、スタート地点の近くには千葉県との県境もあるので、
    # 頑張ればもう一県いけたり……。
    それでは、デスマーチが終わった暁には、大宮往復コースに
    聖も参加ということで(笑)。

    返信削除