2005年5月4日水曜日

多摩川おさんぽツーリング

今日も雲ひとつない晴天。
自宅にこもっているのはもったいないので、散歩がてら多摩川のサイクリングコースをまったりと走ることにしました。

特に目的地を決めないまま、ぼへーっとサイクリングコースを走っていくと、丸子橋のあたりで東京側のサイクリングコースが切れているのに出くわしました。
そのまま素直に丸子橋を渡って川崎側に移れば良かったのですが、「このままいくとどうなるんだろう?」 という好奇心が湧いてきて、東京側の側道をそのまま走ってみることにしました。

が……。

丸子橋以降の東京側の道路状況はかなり悪く、道幅が狭いために自転車なのに渋滞に巻き込まれたり、住宅地の中に迷い込んでしまったりと散々な目に。(-_-;
川崎側のサイクリングコースを走っていればすいすいと先に進めていたはずなのに……というこの不条理さがまるで人生のようです(笑)。

だんだんと川に沿って走るのが面倒くさくなってきたので、少し大きめの道路に出てそのまま走っていると駅を発見。
(画像では小さくて見えませんが、小田急線の和泉多摩川駅です)

station.jpg

地図を出して現在地を確かめてみると、そこは登戸の近く。
「ニコタマあたりまで行こうかな~」 などと思っていたはずが、いつのまにか23区外まで来てしまっていたのでした。
往路は追い風にまかせて楽々だったのですが、その代わり復路は強風の向かい風……。
調子に乗って走ってきただけに、ちょっとヘコみました。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿