2005年7月17日日曜日

死闘! 驚羅大 "三" 凶殺

聖宅にて、ソードワールドRPGの第二回セッションを開催しました。

物語中、参加した闘技場での三連戦 「驚羅大三凶殺」 (勝手に命名)。
最終戦であいまみえた牛頭の怪物との近年まれに見る死闘の末――

GM 「あー、怪物はファイターに攻撃」
ファ 「俺かよ~(泣)。 (ころころ) 避けられない! (ころころ) うひゃー、防御ロール低い!!」
GM 「生命力マイナスか……。修正入れて 2D で 5 以上出せば死なずに済む」
ファ 「頼むぞー俺のダイス! (ころころ) うわー、ファンブル!!」
一同 「えぇぇぇぇ!!」
ファ 「死んだーー」
(以上、グループSNEリプレイ風)

このファイター、「ジェリド」 という名前に相応しくダメダメな最期を迎えました(笑)。
……って、僕のキャラだったんですけどね。orz

ゲーム内の立場上ちょっと前に出すぎの感があったので、新キャラではサポートに回るようにしたいですね。
あ、たまにはGMをやるのもいいかなぁー。

2 件のコメント:

  1. 次のファイターは是非ヤザンで(w

    返信削除
  2. ヤザンはhelionの持ちキャラだからねぇ……(笑)。

    返信削除