2005年7月24日日曜日

アーカムの恐怖

クトゥルフ神話TRPGのサプリメント、H.P.ラヴクラフト アーカムをゲトしました。

一日中読んでましたが、あちこちに聞いたことのある場所や人名が出てきていい感じ!
怪しげな場所や興味深いポイントがいくつも紹介されていて、これだけでいくつもシナリオが作れそうです。(^^

収録されているシナリオも、初心者にも楽しめるだけでなくキーパー次第で色々脚色が可能な自由度があって面白そう。
久々にクトゥルフやりたくなってきますた。。。

ちょっと残念なのは、BRPルールとd20ルールで紹介されているデータの内容に矛盾があったり、データの内容の詳しさに差があること。(全体的にd20ルールの方が詳しい)
発売元の新紀元社がd20ルール版のルールブックを発売しているせいだと思うけど、古くからのBRPルール版のファンもたくさんいるわけだし、できるだけ公平な本作りをしてもらいたいものです。

2 件のコメント:

  1. おぉぉぉっ、盛り上がってますね。
    期待しています、キーパー。

    返信削除
  2. そのうち哀れな子羊を募集しますのでよろしくです。
    ふふふ……。

    返信削除