2010年4月10日土曜日

リコーダーアンサンブル 第2回合同練習会

来週の結婚式に向けて、2回目のリコーダーアンサンブル合同練習会が開催されました。
場所は池袋のカラオケルームです。
前回のスタジオとはエラい雰囲気の違い。(^^;

recorder.jpg

前回魔の休符だった区間は、他の楽器の音を聴けるようになって克服してきましたが、後半のちょっと変則的なリズムになるところがキビシイ。
1小節ちょっとの休符のあと、相方のクラリネットと同じタイミングで入らないといけないのですが、なぜか1拍早くなってしまうのです。
自分で音を出さなくなるとリズムがわからなくなるっぽい。。。

来週土曜日は、結婚式前日の最終合同練習会をやることになりました。
さすがに新婦は忙しくて来れないですが、他のメンバーは全員集合予定。
でも、せっかくの楽しいアンサンブルが来週でもう終了というのはちょっと寂しいですね~。

なにはともあれ、来週は最後までついていけるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿