2010年4月17日土曜日

アニメじゃない

アニメじゃないninshin.jpg

アニメじゃない

ninshin2.jpg

本当のことさ


生理が来ないと相方が言うので、検査薬を買ってきて試してみることに。
今までもこんなことが何回かあったけど、いつも空振りだったのでどうせ今回もハズレだろうと思っていたら、見間違いようもないほどの陽性反応が。。。

そんなわけで、今日二人で産婦人科に行ってきました。
検査薬で陽性なのにハズレということはないだろうと思っていたけど、予想通り妊娠6週目くらいという診断結果でした。
仲間内ではヨシワラかOIK.のところが本命だと思っていたのに、まさか一番先にウチにお鉢が回ってくるとはねぇ~。
結婚してからこのかた避妊なんかしたことないのに、妊娠する気配が全くないので僕か相方のどちらかの体の機能に問題があるんじゃないかと疑っていたのですが、いやータイミングさえ合えばできちゃうもんなんですね。
自分が父親になるなんて、いまだに実感がわかないです。。。


それから青豆は手のひらを下腹部にあてる。瞼を閉じ耳を澄ませ、声を聞きとろうとする。そこには間違いなく何かが存在している。生きている小さな何かだ。彼女にはそれがわかる。
ドウタ、彼女は小さく口に出してみる。
マザ、と何かがこたえる。

―― 村上春樹 「1Q84」

9 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    土曜の昼から衝撃的なニュースに動揺してしまいました。

    返信削除
  2. お久しぶり
    そりゃぁおめでたいことだ!!

    返信削除
  3. > OIK. & あふろ
    まいどどうもです。
    いやー、これから色々と大変そうで、こっちがマタニティブルーに
    なりそうな気分です。。。
    現時点では、相方が好きなビールを飲めなくなったことがが
    一番大変な事件ですが(笑)。

    返信削除
  4. おめでとう!
    子供の名前は予定通りにするのかな?
    これから楽しみだね。(^_^)

    返信削除
  5. > ミゾ
    ありがとう。
    名前はねぇ~、僕の案はにべもなく却下されたので
    相方に考えてもらおうかと。(^^;

    返信削除
  6. おお、おめでとう!
    ついにうちらの中で第1号だね。
    これはうちも頑張らねば。
    相方さんが禁酒するなら、よねさんも付き合ってあげないと。

    返信削除
  7. > celt
    ありがとう。
    今はいい時代でノンアルコールビールがあるので
    相方はそれで我慢してもらおうかと(笑)。

    返信削除
  8. なんと、びっくり・・・おめでとうございます!

    返信削除
  9. > Hiranoさん
    ども。なんかそういうことになっちゃいました。
    僕自身まさかそんなことになろうとは思っていなかったのですが。(^^;

    返信削除